Travel from Miami マイアミからの旅行

ペルー

クスコは高地にあるので、個人差がかなりあるようですが、高山病対策(余裕をもった日程、予防薬、十分な水分補給)が必要だと思います。私たちは、頭痛、胃腸障害、呼吸困難を経験しました。Diamoxやアスピリンが予防になるという説もありますが、ご自分でよく調べて検討されて下さい。ちなみに、Diamox(アメリカでは処方箋が必要)はリマ市内の薬局で簡単に購入できました。クスコからマチュピチュへ行くと少し高度が下がるので、問題ありませんでした。ナスカの地上絵をセスナ機から見るツアーでは、6人乗りの小さな飛行機でかなり激しく旋回するので、心配な方は酔い止めを用意された方がいいと思います。
Mickey Tourwww.mickeytourperu.com/peru_profile1.htm リマにある日系旅行会社で、ナスカやマチュピチュ観光などのツアーも扱っています。日本人の方が担当でしたが、とても迅速・丁寧な対応でした。この会社を通すと、ホテルも割引になります。マチュピチュへの列車手配は現地の駅で自分達でしたのですが、ツアーにしてもあまり料金が変わらなかったので、手間を考えるとツアーの方が良かったかもしれません。

ガラパゴス諸島(エクアドル)

ガラパゴス諸島は、島のホテルに宿泊して船で各島を回ることもできますが、クルーズ船に乗って島々で下船して観光する方が効率よく、一般的なようです。私たちは、比較的大きな100人乗りのGalapagos Legend号の4泊5日クルーズに参加しました。他に、3泊4日、7泊8日のクルーズがあります。マイアミからエクアドルのキトかグアヤキルへ飛び、翌日そこからガラパゴス諸島の中の飛行場のある島へ小さな飛行機で移動、そこで乗船となります。キトはかなり高地にあるためグアヤキルを選びましたが、キトの方が歴史のある古い街で観光には良いようです。日本向けのツアー案内では7歳以下はクルーズ参加不可となっていたのですが、下記の旅行会社ではOKと言われ、実際に子供連れでも問題ありませんでした。ただし、ガラパゴス諸島では専門のナチュラリストと一緒でないと観光できないので、クルーズ中は、食事も含めてずっと同じナチュラリストとグループメンバーでの団体行動となります。よって、あまり小さな子供連れは厳しいかもしれません。
Klein Tourswww.kleintours.com/ エクアドルのキトにある旅行会社。英語のメールでやり取りしましたが、返事も割とすぐに返ってきて、特にトラブルもありませんでした。予約完了から決められた期限内に、代金をwire transferすることになります。キト、グアヤキルからの国内線、ホテルの手配もしてくれます。

#バハマ クルーズでの旅

1. 2004年9月ハリケーンシーズンでしたが、3泊4日のバハマへのDisney Cruiseに参加しました。 フロリダ在住の方はレジデントスペシャルという特別料金があり、お得な料金でいけることがあります。(毎回あるわけではなく、空き状況などにより出るようです。www.allseastravel.comを参照してください。)
さすがはDisneyだけあり、お子様向けのアトラクション、プログラムはすばらしく、きっと楽しめると思います。大人にとっても、お子様を朝から夜中まで無料で預かってもらえるので、ゆっくりと羽を伸ばせそうです。毎日の映画、ショーなどのプログラムは船内新聞として毎朝配られます。食事もいろいろ選べて、日本人の口にもばっちり合います。パロという予約制のイタリアンレストランは、お金払っても行く価値のあるオシャレなレストランです。乗船後、早めに予約することをおすすめします。乗船後はゆったりとランチビュッフェで過ごした後、出船パーティーが始まります。部屋も清潔でホテルに引けを取りません。バハマとDisneyの所有する島に行き、オプションでいろいろツアーを申し込めます。下船前にレストランのウエーター、世話係、部屋の掃除係それぞれにチップをまとめて払うのですが、前もって、専用の用紙があり基準となる金額がすでに書いてありますので、特別多く支払いたい以外はサインするのみでよく、いくらにしようなどという心配は無用です。

2. 2003年12月クリスマスシーズンにRoyal Carribbean www.royalcaribbean.com/gohome.doにてマイアミより出発しました。クリスマスシーズンは船内でクリスマス気分を味わえる分、お値段も平常より高めです。映画、ショー、食事、温水プール等船内でも十分楽しみます。バハマの翌日は無人島のビーチで海水浴でしたが、海水が冷たくて泳げませんでした。キーウエストに3日目入る際にアメリカへの入国手続きが船内であります。
[PR]
by onizukam | 2005-03-30 12:35 | Travel
<< Introduce our web Car: buy, sell,... >>