Restaurants 1

(1) Miami Beach

1) Joe's Stone Crab:11 Washington Avenue, Miami Beach, FL 33139
Tel (305) 673-0365 www.joesstonecrab.com/(Yes) South Beachにあるカニのレストランです。週末は混んでいることが多いですが、予約なしでも30分程で席に着けると思います。おすすめはstone crabですが、Alaskan king crabもおいしいです。レストランの隣にはテイクアウトのお店もあります。期間限定のストーンクラブを食べるのに、激混みになる店。
(No) 何でここが有名なのか不思議です。日本人にはザリガニを食べているような、、日本の蟹の感覚で行くと落胆しました。もう、ここには2度と行きません。
(Yes) ここでは一番値段の高いカにを注文しないと、日本人は満足しないでしょう。

2) NOBU Miami Beach:1901 Collins Ave., Miami Beach, FL 33139
Tel (305) 695-3232 www.nobumatsuhisa.com/flash/home.html 東京にあるNobuのマイアミ店です。サウスビーチのShore Club hotelの中にあります。

3) Doraku(日本食レストラン)
1104 Lincoln Road South Beach,FL 33139, Tel 305-695-8383
(Yes 1) 寿司ロールの種類が豊富で、創作ロールもたくさんあります。日本酒も多数あります。値段もリーズナブルでおいしいです。 (Yes 2) Lincoln RdのRegal CinemaとBanana Republicの間. 回転寿司でもベルトコンベアにカバーがついてて、ネタが乾かないようになってるんですって。ランチスペシャルは$7.75で天ぷら、刺身、チキンカツ、カルフォルニアロール、ご飯、サラダでボリューム万点で美味しくて値段もお得でした。一皿$2~3.75。

4) Sushi samba (日本食レストラン)
600 Lincoln Road Miami Beach,FL 33139 Tel 305-673-5337
日本料理とブラジル料理、ペルー料理のお店です。チェーン店ではありますが、にぎやかなLincoln Roadにあり店内にはサンバが流れ, 雰囲気もとても楽しいお店です。お寿司やceziche等もとてもおいしいです(お寿司はちゃんと日本人が握っています。

5) Novecento(アルゼンチン料理)
1080 Alton Road Miami Beach, Tel 305-531-0900
生演奏のタンゴを楽しみながら食事ができる楽しいお店です。お料理も日本人の口に合いおいしいです。また、デザートもおすすめです。

6) Las Vacas Cardas(アルゼンチン): 933 Normandy Dr. , Miami Beach
「太った牛」という名前のお店。『肉だけ』で出てきます。すごい量のステーキが食べたい人に。

7) Big Pink(アメリカン): 157 Collins Ave, Miami Beach
M.B.の人々を眺めながら食事。冬でもテラスで食事が出来ます。US1から来た場合Ocean streetのひとつ手前の交差点を右折し5ブロックぐらいいったところのコーナーにあるピンクのハンバーガーなどのお店。とってもポップでマイアミっぽいバーガーVョップ(Joney Rockets,Miami versionといった感じかな)。お食事はどれももちろんアメリカンサイズ!Sweet PotatoのFrench Friesはなかなかはまります。Beachに寄ったついでにお昼にいいかもしれません。

8) Mango (Cuban 料理) South beach,Ocean Street沿い。Gloria estefan かJLOかどちらかラテン系女性歌手経営。開放的なお店で生い茂る熱帯植物の実物+壁の絵はかなりエキゾチック中雰囲気をかもし出していますが、大音量で流れてくるサルサに陽気なラテンのムードを体で感じないわけにはいきません。カウンターをお立ち台にしてのPerformanceも時によっては楽しめます。

9) Larios (Cuban 料理) 820 Ocean Dr., Miami Beach (305)532-9577 グロリア・エステファンがオーナーなんですよね?オーシャンドライブにある割には安くて美味しいです。サルサの生演奏もあるし、旅行客の友達を連れていく定番のお店です。

10) Monty's (Seafood) 300 Alton Rd. 305-673-3444
週末は外に隣接したティキバーから南国風のライブがかかり、いい雰囲気です。レストラン内はオープンだけど、内装は品がよくきれい。高そうだけど実はカジュアルでお値段も手ごろです。シーズン中ならストーンクラブがお勧め。カニ、ロブスター、オイスター、捕れたての白身魚、コンクフリッッターも美味しいです。ちなみにこのレストランの下にあるフードマートはちょっとイタリアンマーケット風でいいですよ。新鮮なお魚からデリもあり、目の前で作ってくれる、そこのサンドイッチは最高に美味しいです。

11) Casa Salsa (Puerto Rican) 524 Ocean Dr, South Beach 305-604-5959
Ricky Martinのお店です。www.cybercuisine.net/ricky/movie2.html
プエルトリコ料理とラムのトロピカルドリ ンクが売りです。オーシャンドライブ沿いのオープンカフェスタイルで、店内からはサルサ、メレンゲが通りまで流れてきます。リッキーのファンなら必見ですね。リッキ-に会えるかも?

12) Cafe Ragazzi (Italian) 9500 Harding Ave, Surfside, FL 33154 (305)866-4495 Surfsideと呼ばれるノースビーチより。
バルハーバーショッピングセンターのすぐ近くです。Hardingと95stの角にある小さなイタリアンレストランです。40席しかないので週末の夜は並ばないと入れない事が多いですが、自家製のパンとパスタが美味しいと評判です。店内には有名人の写真がずらり。実は私が行ったのはランチタイムで、ランチスペシャルはスープかサラダとパンがついて$6.95とお得なうえに量もちょうど良くて美味しかったです。私がたのんだのはスペシャルの中からチキンポモドーロ。やわらかいチキンのフィレとトマトパスタの組み合わせでお薦めです。お値段は夜はちょっと高めなのでやはりお昼が最高かな。

13) A La Pasta con Porcel (Argentinean)
2701 Collins Ave. Miami Beach, FL 33139 (305)674-9090
マイアミビーチにあるアルゼンチンレストランです。やっぱりお肉が最高です!なかなか有名なお店らしく結構有名な人が来ているようです。(店内に写真あり) 夜は不定期でアルゼンチンタンゴをショーもあるそうです。 www.porcel.com.ar/

14) Cafe Prima Pasta (Italian)
414 71st Street, Miami Beach (305)867-0106
Open: Mon-Thurs noon-midnight; Fri noon-1am; Sat 1pm-1am. Sun 5pm-midnight.  あまり大きくないレストランなので,いつも込んでいるみたいです。有名人がたくさん来る穴場だそうですよ!

15) Oggi Caffe (Italian)
1740 79st Cswy, Miami Beach (305)866-1238
何でも美味しいです。ホームメードパスタが売り物です。 SwordfishやYellowtailなどのお魚料理も味がごてごてしすぎず、量も適度で美味しいです。サービスもフレンドリー。週末はテーブル待ちで並ぶことが多いけど、外で待つお客にグラスワインをフリーでだしてくれるのも親切です。お勧めはデザートのチョコレートスフレ。ほろ苦いブラックチョコレートを溶かして周りを固めたケーキです♪

16) Sport Cafe (Italian)
560 Washington Av Miami Beach FL 33139 (305)674-9700
パスタが旨い!

17) David's Cafe (Cuban) 
1654 Meridian Ave. Miami Beach (305) 672-8707
リンカーンロードを散策してて疲れてきたらStarbucksじゃなくて、その奥にあるDavid'sです。注文はスペイン語でがんばって下さい。

(2) Coral Gables

1) Norman's 創作料理
21 Almeria Ave, Coral Gables, Fl 33134-6118,
国際的Cuisines: American, Asian, Brazilian, Caribbean, European, Cuban, French, Latin, Seafood, Spanish, Contemporary, Californian
Average price*: US$ 80 値段が高いが一度行く価値はある。Tel: (305) 446-6767

2) Moon Thai & Japanese
1118 S Dixie Hwy, Coral Gables, FL 33146-2901
MoonはUS1沿いUniversity駅の近くで、スターバックスの隣です。寿司にチャレンジしたことはないのですが、ココナッツミルクたっぷりのカレーはおいしいです。駐車場が狭くいつもいっぱいなのが難点。

3) MYLOS(ギリシャ料理)
1111 Ponce De Leon Blvd., Coral Gables 33134, (305)461-0403
appetizerに出てくる「ザヅィキ」(きゅうりとニンニクのヨーグルトサラダ)と温かいピタの組み合わせは最高です。

4) 祭り (Japanese) Bird Rd (SW40St) and Red Rd(SW57Ave)305-663-1615 月曜は定休日です。寿司は日本並み、特上寿司盛り合わせがお勧めです。この店で前菜の一番人気はブッシュ氏の午後3時。トロが最高。

5) Miss Saigon(ベトナム料理):146 Giralda Ave, Coral Gables
子連れOK。ヌードルがお薦め。とても小さなお店の為、いつでも凄く混みます。駐車場なし。わかりやすいSouth MiamiにあるのはUS1を南下し、Kendallも通り過ぎて、右手にShorty'sがあるところ、挟んで左側にあるショッピングモールの一角にあります。Natural Food Marketと書いてあるお店がUS1に面しています。Coral Gablesのお店はちょっとわかりにくいのですがLe JuneをUS1から西に、Coral Gables Downtownの中心をちょっと通り過ぎたあたりで右折した、いろいろなレストランが並んでいる通りにあります(すみません、道の名前がぜんぜん思い出せません)。何でもおいしいですが、とくにMiss Saigon Noodleは病み付きになってしまいそうなおいしさです。ボリュームたっぷりの春巻きものって甘めのフィッシュソースフレーバーとたっぷりのお野菜とライスヌードルを絡めて(お店の人が混ぜてくれます)絶妙なハーモニーがお口の中に繰り広げられます:)ベトナムコーヒーもお勧め。

6) Miami Best Pizza: US1沿いで Universityと South Miamiの中間にあります。UM10%割引あり、お勧めです。

7) Bugatti:イタリアン。Coral Gables. US1を北上する形でPonce de Leonを左折、大将の手前(Kinko'sの手前でもある)の右手。第一月曜日だけServeされるLasagnaは極上の一品です。もちろんほかのお料理も雰囲気もとても素晴らしいのに、お値段はお手ごろといったお勧めのレストランです。ワインと一緒にどうぞ。

8) Casa de ***。スパニッシュ。Calle 8 (8th Streetぞいにあります。Le June よりも北側、大きな看板が出ているので車で運転していてもわかると思いますが、駐車場はすべてValletです。Dress upしたほうがよいでしょう。PaellaはMust try、そしてLive Spanish Musicが楽しめます(お願いすると、テーブルのすぐ横で演奏してくれます)。 また、食前酒にはさんぐリアがお勧めです。

9) Bangkok Bangkok:タイ料理。 Coral Gables, South Miami, Kendall. Coral Gables店は上にかいてあるMiss Saigonと同じ通りのならびにあります。(この通りにはグルメなレストランが集中しているのでお勧め) Pad Thaiはもちろん、パイナップルを使ったFried Riceなどとてもおいしいです。

10) Bangkok city(確か):タイ料理。Coral Gables。 Red Rd,を西に、67th Streetを通り過ぎたあとに左手にあるお店の並びのにあります。IHOPのすぐあと。ここもPad thaiはもちろんおいしいですし、何でもおいしいです(困りますね)お店の人が親切なのも嬉しいところ。また、めんの種類も選べます。

11) Texas Taco. メキシカン。Coral Gables US1沿い。UMからみるとUS1を北上左手にあります。たしかBirdよりも手前です。ここはとてもカジュアルでほぼFast foodでお値段もお手ごろなのですがBeef Fajitaなど、お肉のジューシーさなどに感動さえしてしまったことを覚えています。あつあつのTacoに自分でいろいろとぐをはさみ、たっぷりとSalsaをかけてどうぞ。予算は低くても、おなかは大満足でしょう。隣のTaco Ricoもいいですよ。
[PR]
by onizukam | 2005-02-24 14:19 | Restaurant 1
<< Link Transport in Miami >>