Restaurant 2

(3) Brickell, Key Biscane, Bayside place

1) Porcao(ブラジル料理)
801 Brickell Bay Dr Miami, FL 33131-2952, Tel 305- 373-2777
Four Ambassador Suite Hotelの1階にあります。
Brazilian Steakhouseのお店です。40ドルくらいで食べ放題です。味付けはシンプルですがおいしいです。サラダバーも種類が豊富です。「Rio Lisbon Recife Milan Roma Miami」と世界中にお店があるようです。ブラジル料理がメインで、シュラスコを食べさせてくれます。 しかし、何故か、サラダバーには「お寿司」がおいてあります。まあ世界最大の日本人街があるブラジルですから「お寿司」も市民権を得ているのでしょうね。

2) Rusty Pelican(アメリカン、イロイロ): 3201 Rickenbacker Causeway, Key Biscane (305)361-3818
(Yes 1)景色が素晴らしい。Brickellまたはサンセットを見ながら食事が出来る。日曜昼はブッフェあり。(Yes 2) キービスケインのウォーターフロントにあるこのレストランは湾越しに広がるマイアミダウンタウンが一望できて見事です。特に夜景はとてもロマンチック。食事が終わったら、レストランの海沿いの火の灯るテラスで、夜景を見ながら一休みしてみてください。
また、Sunday Brunch(10時半から3時まで)もお薦めです。食べ放題で$23.95。決して安くはないけど美味しいし、サービスもGood、なんといっても景色が最高です。窓際は予約していったほうがいいと思います。
  
3) Big Fish: 55 SW Miami Ave., Miami, FL 33130 (305) 373-1770
Brickellの北端、Miami river沿いにあるシーフードレストランです(メトロレールからもよく見えます)。
(So so) ここは料理ではなく、雰囲気、景色を楽しむレストランだと思います。川沿いにレストランがあるため、クルーザーで来店する人もいます。ダウンタウンの夜景や行き交う船を眺めてのんびり食事するのが良いと思います(僕が行った時は対岸に大きな看板があって、景色も今イチでした が)。お店が倉庫街の奥まった所にあるせいか、客が少なく(パーティーが無ければ)静かに過ごせます。店員もただlazyなだけなのかそういう方針なのかわかりませんが、あまり話しかけてきません。 (Yes) シーフードが新鮮でとても美味しいです。お勧めはイカ墨のリゾット。ティラミスもいけてました。

4) 5061 Eaterie & Deli (French)
5061 Biscayne Blvd. (305)756-5051
ビスケーン沿いにできた新しいフレンチ・レストラン。内装がとてもおしゃれでお金がかかっていそうです。1階はデリ、サラダバー、レストラン、バーからなっていて、2階にはレストラン部分とブックストアからなっています。フランスから直輸入のジャム、紅茶、毎日空輸されてくるフランスパンなども販売されています。本はセンスの良い写真集や、旅行案内等が置かれていて、レストランの席が空くまで周りに置かれたソファでくつろぎながら待つことができます。料理もおいしくて値段も手ごろ。フリーバレット付き。

5) Bubba Gump
Bayside Placeにあるシーフード料理、特に海老が有名。Forrest Gumpの題材となった方がオーナーだけあって映画にちなんだポスターが所狭しと張ってある。陽気な店員に要がある時はStopのサイン、関係ない時はRunのサインを出してください。
www.bubbagump.com

(4) Downtown

1) CAMILA'S(ブラジル料理)129SE, 1st Ave, Miami 33131, (305)375-0992 ブッフェスタイルのブラジル料理、安くて($9くらいだったと思います)デザートも美味しいです。ダウンタウンの中。

2) Monserrate (コロンビア料理) 435 SW 12th Ave. Miami, FL 33130
Tel 305-324-9730 安くて美味しいのですが、ここはスペイン語圏内です。英語の出来るWaiterをまず注文してください。

3) Perricone's marketplace(イタリア料理)15SE, 10th St., Miami 33131, (305)374-9449
雰囲気、サービスも良く美味しいイタリアンです。記念日などに利用するとよいのでは。Sunday Buffetが有名のようです。ダウンタウンにある日本領事館のビルの裏辺りになります。ワインやチーズもお店で買えるし,ラビオリやティラミスが美味しかったです。

4) Chicken Kitchen: チェーンなのでどこにでもあります。Fast Foodですが、忙しいときや時間のないときには妥協しつつもチキンとお米、そしてDeluxを頼むと野菜もしっかり付いてきてバランスよく食べれるので悪くはないと思います。たっぷりのソース(マスタードソースが結構いける)と絡めてどうぞ。

5) Rosanella's (Italian) 
South Beach 525 Lincoln Rd Miami Beach, FL 33139 TEL 305-672-8777 Downtown 1040 S. Miami Av. Miami FL 33130 TEL 305-372-5756
ここもイタリアンなんですけどなかなか美味しいパスタをだしてくれます。

6) Fratello (Italian) 
830 So. Miami Av. Miami FL 33130 (305)372-2301
ダウンタウンのイタリアンレストランです。そんなに大きくないレストランです。

(5) North Miami

1) Kyung Ju (韓国料理) 400 NE 167th Street, North Miami, FL 33162 マイアミでも韓流を。プルコギやカルビなど、韓国風の甘めのタレが食欲をそそります。めずらしく白米のご飯がとてもおいしい。肉は自分で焼く事も、調理 場で焼いてもらう事もできます。セット料理についてくる様々な種類のキムチやナムル(野菜の漬け物)が絶品。日本酒も飲めるようです。

2) 奴さん(日本食:居酒屋) 305-947-0064 大リーガーが試合後にやってきます。昨年はメッツの松井に会いました。午後6時から午前3時まで。

3) Siam River(タイ料理&寿司バー): 3455 NE 163 St, North Miami Beach 寿司バーは外人向け?でもタイ料理はお薦め。座敷のような席あり、落ち着く。子連れOK。混みます。

4) Carpaccio(イタリアン): Bal Harbour Shops内 1階 Collins Ave側。
とても混みます。ケーキが美味しいのでデザートも。子連れ少ないです。ペットOK(テラス)。

5) Oggi (ヨーロッパ料理?):1740 79St Causeway, North Bay Village 毎年ヘラルド読者が選ぶベストレストランに選ばれているらしいです。子連れOK。イカ墨のパスタがお薦め。混みます。

6) Fish Joint (地中海風シーフード) 2570 Ne Miami Gardens Dr., North Miami Beach, FL 33180 (305)936-8333
週7日営業時間5:00PM-10:00PM
US-1を北にあがり、NE183stである、Miami Gardens Dr.を左折して踏み切りを渡ります。最初の信号(26AVE)を渡るとすぐ左がわのショッピングセンターにあります。内装はシンプルだけどお洒落です。お薦めはフレッシュなお魚料理。 オープンキッチンスタイルで、メインの魚は日替わりなのでメニューにはのっていません。テーブルにつくと、サーバーがその日のフレッシュな生魚のフィレをかわいい籠にのせて見せてくれ、どう調理するかをひとつひとつ説明してくれます。シーバス、Salmon、 Red Snapper、Grouper、Tuna, のなか、私はRed Snapperを選びましたが、シンプルな味付けで、とてもやわらかく美味しかったです。 アピタイザーもいいですが、テーブルにつくと、焼きたてのパンのほかに、ちょっとした野菜、よく漬かったオリーブ、ポテトパンケーキなどがテーブルに配られます。それも日替わりでかわるようです。デザートもホームメードで、ほろ苦いチョコレートケーキは最高でした。

7) Houston's (American) 17355 Biscyne Boulevard North Miami Beach, FL 33160 (305)947-2000
Open:MON-SUN Lunch & Dinner 全米40店舗以上あるチェーンだけど、定評のあるレストランです。North Miami Beachのこの店はまだ新しく、内装もモダンでシックです。ロケーションもマリーナ沿いで、ウォーターフロントと景色も抜群。週末はとても込んでいて、夜の7時-8時半はピークで、1時間近く待たされることも。バーカウンターで一杯飲みながら待ってもいいし、ピークを外した夕方か、夜9時ちかくならそんなに待たされず、ベストです。満席でも料理が待たされることなく、ちゃんと順序、手際よくサーブされ、サービスも行き届いています。お薦めはアピタイザーならSmoked Salmon Dip、その場でスモークしたフレッシュなサーモンをドライブレッドにソースをつけて。Ahi Tuna Salad はマグロのたたきサラダといった感覚。さっぱりしていて美味しいです。メインは魚ならSalmon、Ahi Tuna Steakも美味しいし、ステーキならプライムリブ、フィレメニョンがお薦め。プライムリブは女性にはちょっと大きすぎるかも。フィレのほうがコンパクトサイズです。

(6) Doral いずれも子供連れでも気軽に入れるお店です。

1)Shorty's BBQ (BBQ rib) 2255 NW 87th Ave (305)471-5554
Baby back ribが美味しいです。Shorty'sへは、1~2週間おきに行っています。いつも行列ができていますが、回転が早くわりとすぐに入れます。11時から4時まで、ランチタイムもありますが、夜でも手頃な値段で食べられます。味のほうは、日本人向けかどうか分かりませんが、おいしいと思います。オニオンリングもオススメです。

2)Monserrate (コロンビア料理)9545 NW 41st St (305)436-0803
Down Townにもあります。

3)El Pollo Inka (ペルー料理)
7285 NW 36th St (305)599-8585
どちらも手ごろな値段で、わりと日本人の好みに合う味だと思います。

4) Zeitoun (レバノン・中東料理)
2600 NW 87th Ave. (305)477-6868  www.zeitounrestaurant.com/
NW 87th Ave.と25th St.の交差点の北側の、レンガ色のモールの中にあります。
おすすめは、シシカバブ、キベ(肉団子)、タブレ(パセリのサラダ)など。
土曜の夜にはベリーダンスのショーもあるようです。

(7) South Miami, Kendall含めてMiamiの南部

1)P.F. Chang's China Bistro(中華) The Falls Shopping Center
8888 SW 136th Street, Miami, FL 33176 Tel(305) 234-2338
ミニバーもあってオシャレな感じのアメリカンチャイニーズ。チャイニーズにしてはめずらしくベジタリアンメニューもあります。いつも混雑。

2)大利飯店 (Tropical Chinese Restaurant)7991 SW 40 St, Miami, FL33155 tel 305-262-7576/1552 Bird Road沿いトロピカルバーク近く「すし幸」と同じモール内。入り口に赤い提灯が多数ぶらさがっているのが目印。ちょっと高級めのチャイニーズ。調理場の一部がガラス張りになっていて、調理風景を眺める事ができます。飲茶や前菜などをワゴンから選んでとることがで きます。どんな料理を選んでも安心して食べられる味。数年前この店で食中毒がおこり、アメリカ人の中でもこの店については賛否両論あります。

3)Cami's Seafood and Pasta
6212 South Dixie Highway, South Miami, FL 33176
新鮮なシーフードとパスタの店。チェーン店でマイアミ内に何件かあるようです。パスタと言ってもリングイニとペンネですが、ソースはホワイト(クリー ム)、レッド(トマト)、ピンクから選ぶことができ、エビたっぷりのパスタにはピンクがオススメ。

4) Shorty's BBQ (BBQ rib) South Miami支店あり。
9200 S. Dixie Highway Miami FL (305)670-77323
5989 S. University Dr. Davie, FL (954)680-9900
11575 S.W. 40th Miami FL (305)227-3196
Open From 11AM 7Days a week ここのおすすめは、やはり Spare Ribsです。お店の雰囲気も古きアメリカって感じです。 MetrorailのSouthDadeland下車、徒歩1分

5) Sea Siam (Thai & Japanese Restaurant)
Southpark Shopping Ctr. 12735 So. Dixie Highway Tel;305-233-5599
日本食には挑戦したことはありませんが、タイ料理はおいしいです。魚が食べたい時に、Snapperを1匹使った料理(魚を揚げて、甘辛いソースがかかったもの)を食べに行っています。 アペタイザーもおいしいです。

6) Imlee(インド料理)
Sea Siamと同じモールで真向かいにあるImleeもオススメです。最初に出てくるチップは、一口食べ ると手が止まりません。

7) Hops Grill & Bar( アメリカンファミリーレストラン+スポーツバー)
The Falls(US1 & 136St.)にあるレストランです。
自分のところで作っているオリジナルビールがあったりオリエンタルなメニュー(餃子など)もあります。アメリカンレストランの餃子なんてとお思いでしょうがオリジナルテイストに仕上がっていて結構美味しいです。私のお奨めメニューはステーキで、肉も柔らかくなかなかいけます。ラテン色の濃いマイアミでとてもアメリカンな雰囲気です。

cf. 片岡さんお勧めレストラン
groups.msn.com/oceandrive/coolrestaurantsinmiami.msnw
[PR]
by onizukam | 2005-03-04 22:34 | Restaurant 2
<< Q&A Vaccination & Aids >>